Shopify発送に必要な印刷物「納品書・送り状・配送伝票」

Shopify販売で自社発送を行っている事業者さまが書面の印刷関連で実感されているご苦労もスピードロジでは解決可能です。

代表的な印刷書面として下記があります。

  1. 配送伝票・送り状
  2. 納品書

商材発送に必ず必要な書面は上記1.「配送伝票」「送り状」と呼ばれるものです。

これを印刷するため、下記手順を踏んでいるケースが一般的です。

  • 佐川急便やヤマト運輸のWebサイトにアクセスしShopifyの注文管理画面からエクスポートしたCSVデータを反映・印刷
  • 合わせて付与された「お問い合わせ番号」をShopifyに改めて反映させる
  • Shopify基本機能(設定>通知>配送>配送情報通知で設定した文面)がご購入者さまにメール送信される
配送情報通知の画像

 

実感されている事業者さまも多い、これら作業は非常に煩雑です。

スピードロジにお任せいただくと、配送に伴う「送り状・配送伝票」はスピードロジにてご用意致しますので、事業者さまのお手を煩わせることはございません。空いた時間を販売に傾注頂くことが可能です。

 

 対して「納品書」は商材と共に同梱するため必ず必要な書面ではありません。

多くの事業者はShopify各注文の右上から「明細表を印刷」し、同梱するケースが一般的です。

他にはアプリを利用し印刷するケースもございますが、新たに新アプリ操作習得が必要など、これも煩雑な作業となります。
 
スピードロジでは商材によっては納品書が必要な事業もあるためスピードロジで印刷・同梱対応可能なオプションをご用意しており、煩雑な作業から解放されることができます。
 オプションサービス:納品書同梱 お気軽にご相談下さい。
 ※標準サービスでは代替可能な書面削減の観点から非対応となります。